2021年8月23日月曜日

3歳児 2学期始業式

 3歳児クラスの2学期も始まりました。

夏休みでお休みしていたお友達も

久しぶりの幼稚園でしたが、一人も泣くことなく

登園できました!!

夏休みのデイ平日なかよしで毎日登園していた

お友達は、今日からお友達が増え

とっても嬉しそうです。

久しぶり会えたお友達と仲良く手をつないでいる

姿にキュンとします。


さて、お遊戯室に集まって2学期始業式です。

「夏休みは楽しかったですか?」

「お手伝いはしましたか?」

「花火をしたお友達はいるかな~?」の

米田先生のお話に

「はーーーい」と大きな声でお返事をする

3歳児クラスのお友達は元気いっぱいです。



園長先生のせみのお話が始まると、

みんな「知ってるよ」と興味津々でお話を聞きました。

「僕はみんみんぜみがすき!」

「あぶらぜみ」と、次々にせみの名前が登場しました。

みんなでセミの鳴き声を真似っこして楽しみました。



そのあと、お外遊びに出かけると

セミの鳴き声が聞こえる木の上を眺めて

セミ探しをして楽しんでいました。


そして、セミの次は、トンボです。
芝生広場にトンボが遊びに来てくれる季節ですね。
「まてまて~」とトンボと追いかけっこです。