2021年8月21日土曜日

幼児クラス 8月生まれお誕生会

本日は、8月生まれのお友達の「お誕生会」を開催しました。


登園すると、まずは可愛い、かっこいい誕生服に着替えます。

いつもと少し違う雰囲気に、お着換え・舞台裏ではちょっぴりドキドキ。
でもいつもの大好きな玩具や先生、お友達がいると安心ですね。




        

 

いよいよ、お友達の登場です!
にっこり笑顔のお母様、お父様が手を振って下さるのを見つけて、嬉しくなりましたね。





舞台から降りると、「やったー!」「ママ―!!」と保護者様の所まで駆け寄り、
保護者様は、「よくがんばったね~」とぎゅ~と抱きしめて下さっている光景は、幸せいっぱいなひと時でした。


お楽しみタイムは、先生達の出し物です。
今日は、ちひろ先生、岩出先生によります ”動物足跡クイズ”です!




そして最後のお楽しみは、親子給食です。

お誕生日の親子給食には、給食室で手作りの「お赤飯」をご用意しています。
日本では、古来、家族の様々なお祝いにはお赤飯を炊いて、家族みんなでお祝い膳を囲みお祝いをしてきました。
家族みんなが、自分のことを自分のことのように喜び、お祝いしてくれる。本当に嬉しい思い出ですね。


また給食坂本チーフより、今月のメニューは免疫力を高める発酵食品を多く取り入れ、野菜も食べやすく出来る様、蒸したものを多く取り入れていることなどをお話して頂きました。



お誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます!!