2021年8月23日月曜日

5歳児2学期がはじまりました

 始業式の為に、5歳児クラスの子どもたちが

集まりました。

遊戯室に入ってくる子ども達。

みんな、この夏でさらに大きくなったように感じます。


1学期の終業式に
「マーチングでオリンピックファンファーレを演奏する
 5歳児クラスのお友達には、ぜひ
 東京オリンピックで、一生懸命頑張る選手
 あきらめずに踏ん張る姿など
 おうちの人と一緒に、観て、応援してくださいね。」と
 お話をしていました。
すると、
2学期の始業式、
「見たよ!」とそれぞれに自分たちが応援した
競技名を教えてくれました。
次は、5歳児クラスみんなの番ですね。
マーチング、組み立てフープ体操
「運動会」で発表できる日を目標にがんばりましょう。

約1か月ぶりに
先生やクラスのお友達みんなが揃いました。
夏休みの楽しかったことをお話したり、
久しぶりに会えたことがうれしい!!
そんなうれしい表情いっぱいの子ども達です。









マーチングのフォーメーションの練習も始まりました。
自分の立つ場所、次の場所までの移動する歩き方
いろいろなことを覚え、練習していきます。