2021年8月23日月曜日

1歳児クラス 晴れの日はお外遊びが楽しいね

8月は雨の日が多くて、
お外で遊ぶことができなかった1歳児クラスの
お友達。

 

「お外にいこうね」と先生の声掛けに
おでかけ準備もあっという間にできました。

下駄箱からお散歩ロープをもって
いち、に。いち、に。
みんなと一緒がうれしいね。


広い広い芝生広場も
あっちに行ったり、こっちに行ったり
歩いて、走って、体いっぱい動かし楽しんでいます。


ピロティーの自転車遊びも大好きです。


お外にでると、たくさんのお友達と一緒に遊ぶことができますね。
自分よりも小さなつくし組さん。
自分よりも大きなおにいさん、お姉さん。

やさしく声をかけてもらったり、
手をつないで一緒に遊んでもらったり、
大きなお兄さんたちの遊んでいる様子をじっと眺めたり
刺激がいっぱいです。
「すごいな~」「何やっているのかな~」
「やってみたいな~」

活発に活動する姿が増えましたね。