2021年8月20日金曜日

新しい幼稚園バスの運行スタートしました。

 今日からせいか幼稚園の子ども達を

毎日送迎してくれる幼稚園バス。

初運行の朝バスが到着しました。

みんなにっこり笑顔で降り、登園です。





保育中もお披露目会です。

ぴかぴかの新しいバスにみんな興味深々。

「どんな感じかな?」とバスの中の見学をしながら

楽しみました。


シートは、以前のバスよりも背もたれ部分が高くなっています。

シートが高くなっている部分は、安全クッションです。

万が一、衝撃があっても園児の頭部をしっかり守るための

安全クッションです。座り心地も良く、もたれやすくなったようで

帰りのバスではぐっすりお昼寝かもしれませんね。

乳児クラスのお友達もお外遊びの帰りバスに夢中です。

「どんないろがすき」のお歌が大好きな1歳児さんは、

バスを見て

「あお!」「ぴんく!」と指さしながら色を教えてくれました。