2022年8月30日火曜日

志都美せいかナーサリー 8月お誕生会




8月生まれのお友達のお誕生会がありました。

今月は8月入園のぶどう組の新しいお友達と、いちご組のお友達の3名でした。



みんなに拍手で迎えてもらい、なんだか恥ずかしい様な、嬉しい様な...

でも、可愛い衣装や、みんなからの拍手が嬉しくて
元気良く入場する姿が見られましたよ。


                            



大好きな先生から掛けてもらうペンダントは特別です!


                           


                           



今月の先生の出し物は○△□クイズです!!

形だけが出てくると、何だろう~?

みんなが思い浮かぶ物を口々に言ってくれます。

みかん組のお友達はあっという間に
「アイスクリーム!」「クレヨン」
「電車~!」「だるまさん!」と大正解でしたね!


                          


                           


                          


クレヨンの時には「どんな色が好き?」の歌を歌って盛り上げてくれました♩


普段の保育の経験が自然と表現出来る子ども達の姿に感心させられるひと時でした。




お迎えの時には、「ママ、産んでくれてありがとう♡」と
お母様にお花を渡すと、お母様も喜んで下さっていました。


8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように。