2022年8月22日月曜日

志都美せいかナーサリー 野菜スタンプをしたよ♪

 



1歳児 いちご組のお友達は、「野菜スタンプ」の制作を行いました!



いちご組のお友達は、新しいことに挑戦することが大好き!
とても興味津々な様子で取り組んで下さいましたよ!



まずは、スタンプをする野菜、
ゴーヤ・ピーマン・れんこん・アスパラの紹介をしました!
さすが、「やさいさん」の絵本をいつも「読んで〜!」と
持ってきてくれるいちご組のお友達です!
野菜を見せてあげると、「れんこん!」「ピーマン!」と
野菜の名前にとても詳しいいちご組さんでした!










いよいよ野菜スタンプに挑戦です!
スタンプでは思い思いにぺったんこ!してくれました。
「黄色がいい!」「ピーマンする!」「お花みたい〜!」と
それぞれに自分の思いをしっかりと伝えてくれ、
いろいろな野菜の形、そしてスタンプを楽しんでくださいました!























何事も「自分でやりたい!」 「チャレンジしたい!」
という気持ちを伝えてくれるいちご組のお友達。
子どもたちの「やる気」をしっかりと受け止め、
少しずつ「できる」を増やしていければと思っております♪


みんながたくさんスタンプしてくれた、色々な野菜の形。
なにに変身するのでしょうか、、、?
楽しみにしていて下さいね♪