2022年8月1日月曜日

乳児クラス 7月お誕生日会

 7月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます!!


☆0歳児クラス☆

可愛いピンク色の天使の衣装に着替え登場すると、ニコニコ笑顔の

お友達です。周りのお友達からのお歌のプレゼントでは大喜びです!



先生からの出し物では、シルエットクイズを行いました!

何が始まるのかな~とワクワクする子ども達です。

初めは黒色だったのが、ひっくり返すと動物が登場!

実際に子ども達も手に取り保育士の真似をする姿も見られました。




☆1歳児クラス☆

お誕生日会が始まると…なんだか楽しそうな音楽が聞こえて来ました♪
なんと!新豊先生によるトランペットの演奏が始まりました!


近くで見ると、子ども達も大喜びで興味津々です!
大好きな先生からペンダントをかけてもらうと
嬉しそうな表情も見せてくれました。




☆2歳児クラス☆
子ども達の月に1度の楽しみでもあるお誕生日会では、衣装を着たお友達が
登場すると拍手で「おめでとう」とお祝いをしてくれます。

先生からの出し物では、なんと!ペットボトルの色が変わるマジック
が始まりました!子ども達も真剣な眼差しで見ていました!
オレンジや紫や赤色に色が変わっていくと「りんごジュースだ!」
「こっちはミカンジュースだ!」と子ども達が大好きな果物のジュース
が出来上がりました!




実際に子ども達もペットボトルを振ってみると色が変わり「わあ!色が変わった~!」
と周りのお友達にも見せてくれました!

先生からの出し物に大喜びの子ども達でした!
7月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達
お誕生日おめでとうございます。


                  乳児クラスの担任より