2024年5月28日火曜日

幼児クラス5月 お誕生日会

幼児クラス5月のお誕生日会にやってきてくれたお友達です
笑顔いっぱいとても嬉しそうでした。



毎日、おはようブック5月のページでシールを貼るたびに
「ここ、たんじょうび!」
「もうすぐお誕生会!」
1年に1度の特別な日を楽しみにしていました。


お誕生日のところには、キラキラのお誕生日シールを
担任の先生が貼ってくださっているので、
その日だけは、出席シールをどうやって貼ろうか??と
悩んでいました。見えなくなるのが・・・ちょっとさみしい。
そんな気持ちだったようです。

幕の向こうには大好きなお父様、お母様が待っていてくれる。
さあ、お誕生会のスタートです。



舞台の真ん中では、一人一人
お誕生日を迎えた子ども達を紹介しました。
ドキドキ、ドキドキ
客席のお父様やお母様の温かいまなざしに励まされ
み~んな、頑張りましたね。

ひとつお兄さん、お姉さんになると
この小さな勇気が湧いてくるんですね。

自分の出番が終わると、
ほっとした表情。これもかわいいですね。
「ふ~がんばった!」と自分のことを自分で褒めてあげているみたい。



今月は、動物の鳴き声クイズ
みんな、鳴き声で動物の名前をあてることが
できるかな~???
          
隣で座るお父様やお母様とひそひそと
相談して・・・

お遊戯室だけど、動物園にワープしたみたいに
たくさんの動物が登場しました。

次に動物園にお出かけする時には、ぜひ
動物の鳴き声にも耳を傾けて、動物さんとお喋りできると
いいですね。

5月うまれのお友達
おたんじょうび、おめでとうございます!!!