2024年5月24日金曜日

5歳児 曲が出来上がってきました♪

同じパートの数人ずつで練習していたのが
少しずつ形になり、4人、6人・・・10人と
曲を合わせる人数が増えていきます。

大太鼓チーム、小太鼓チーム、中太鼓チームも
合わせて、いよいよ!合奏になっていくのです。


5月のはじめ頃、れんげ畑に行った日、
日中に練習ができませんでしたが
なんと!
「先生今日練習してないから今からやりたい」
と自分から声をかけてくれたお友達が
何人もいました。

先生たちも、こんなふうに子どもたちが
「楽しんで」「意欲的に」
取り組んでくれることが目標なので
とても嬉しい瞬間でした♪

だけど、
今日はなんだか休みたいな〜
なんていう日があってもいいんだよ。

コツコツ積み重ねていきましょう。


でもやるときは、ピシッとメリハリをつけて
頑張っていきたいです。