2024年5月14日火曜日

志都美せいかナーサリー 園外散歩に行きました♪

戸外に出ると日差しが温かく、

気持ちいいですね。

志都美せいかナーサリーでは、

春の園外散歩に行きました♪

まずは、

ぶどう組・いちご組のお友達です。

お名前を呼ばれたお友達から

バギーに乗って出発します!

早く乗りたい!!という気持ちが溢れ、

きちんと待つ姿も可愛かったです♡

公園に行くまでの道では

色々なものに興味津々の子どもたち。

「あー!」と指をさし、目を輝かせていました✨

さあ、公園に到着しました。

公園には、綺麗な芝生とシロツメクサが…!!

大好きな先生と一緒に観察しました。


しゃぼん玉待て待て~!!

一生懸命追いかけている姿が

愛おしくてたまりません♡

「1、2」お散歩も楽しんでいました。



たくさん遊んだあとは、

お茶タイムです。

「かんぱ~い!!」「おいしいね」と

様々な声が飛び交っていました。

たくさん遊んで、楽しかったですね。

ナーサリーに戻ると、

みかん組のお友達がお出迎えしてくれました。

みかん組のお友達も出発です!

いつもやる気に満ち溢れているみかん組さん。

お散歩の準備も自分で行っていました✨


公園に行く前に、

少しだけ交番にお邪魔しました。

残念ながら

パトカーを見ることはできませんでしたが、

かっこいい交番に釘付けでした♪

公園では、お散歩ロープを持って歩きました。

シロツメクサを発見!!

ツンツンと触って感触を楽しんでいました。

手を伸ばしてぶら下がれるかな・・・!?

たくさん体を動かし、

春の自然に触れることが出来て

楽しかったですね!

初めての園外散歩でしたが、

先生のお話をしっかり聞くことが出来ました!!

志都美せいかナーサリーでは、

これからも季節を感じられる活動を

取り入れていきたいと思っております😊