2024年5月27日月曜日

【4・5歳児】パラバルーン

 運動会に向けて、4歳児クラスの子ども達の

パラバルーンの練習が始まりました。

音楽に合わせて、バルーンを持っていろいろな動きをします。


その楽しそうな音楽に集まってきたのが、年長組のお友達です。

昨年の運動会を思い出すように、眺めています。


久しぶりにやってみたいな~

次の日、園庭を見てみると

あれ?から帽子の色がたくさん!!




年中クラスさんと一緒に、年長さんも一緒に
パラバルーンを楽しんでいました。


年中さんが、となりの年長さんに次の動きを伝えている姿も
新鮮!
お兄さんやお姉さんに自分たちが教えている。
こんな経験もいいですね。


「初めての音楽だったのに、できたの?」とたずねると、

「うん!!動きはこの前と一緒だった!」

昨年の動きも覚えているパラバルーンの先輩たちでした。