2022年3月5日土曜日

3月 幼児クラス誕生日会

  本日は、幼児クラス3月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

登園すると、お誕生会の衣装に着替え、遊戯室の舞台に移動します。





「この服にしたの!」

「今日は、○○くんといっしょにこの服着るの?一緒に着替えよう!!」

素敵な衣装に、待ちに待ったお誕生会でとっても楽しみ!!
だけど、大きな舞台、たくさんの人の前では、ちょっぴり緊張しますね。
でも仲の良いお友達と一緒だと、嬉しいですね。



たくさんの拍手を受けて、3月生まれのお友達の登場です!!







               

               

             




 


緊張したけれど、みんな舞台に最後まで立つことができました。
ひとつ大きくなったお友達の誇らしい表情が輝いていましたね。





先生達からお楽しみ出し物タイム。

今月は為国先生のピアノ曲に合わせて、リトミックを楽しみました。

様々な音に合わせて、いろんな動物に変身して、体を動かして楽しみました。 








             
             




担任の先生からのお祝いのメッセージ。

お父様、お母様のお膝の上で、一緒に嬉しそうに見つめる姿が、微笑ましかったです。



スライドの後は、プレゼントをもらって、

みんなからもお母様たちへお花のプレゼントです。



新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、

先月に引き続き、3月生まれお誕生会の開催方法を変更させて頂きました。




楽しみにして下さっていた、親子給食がなく、舞台の上のお友達の人数は、いつもと違って、お友達が少なくて寂しい・・・。


そんな気持ちを吹き飛ばしてもらえるように、
そして、大切なお誕生会が華やかに、そして楽しい思い出となるように。

学年別だったけど、少人数だからこそ出来る、
今月のお友達の為だけのお誕生会を先生たちが意見を出し合い、準備した特別お誕生会です!!











子ども達にとっても、保護者の皆様にとっても、
1年に1度の大切なお誕生会を心待ちにされていたことと思います。
親子で給食をたべていただけなかったこと、
一学年ずつの開催となったことにご理解いただきましたことに心より感謝申し上げます。


子ども達が、保護者の皆様が、そして先生達みんなが
元気にこの大きな波を乗り越えられるよう・・・
私たち職員一同は、
これからも
「いまできること」
「いまだからできること」
精一杯子ども達の笑顔の為に努めて参ります。



お誕生日おめでとうございます!!!