2022年3月6日日曜日

3歳児 鬼のお面・ひなまつり制作


 鬼のお面制作では,とにかく自分の好きな色を詰込みました。

「何色の鬼にしようかな」と

鬼の色を決めるところからスタートです。

そして眉毛・目・鼻・口を福笑いのように並べて

のりとシールで貼っていきました。

個性豊かな作品が出来上がってきました!

この時点でワクワクします!


最後は鬼の角そして髪を好きなだけのりで貼り完成です!

子ども達が作る作品はいつも真似できない可愛さで溢れます。


はさみで好きな形や長さに切りました


たくさんある中から好きな色を選択しました


鬼のお面をつけて鏡の前でチェックです
みんなとっても嬉しそうでした☺
とっても似合っていますよ♪


あれ?可愛い鬼さん達が遊んでいます♡


そして3月ひなまつり制作では、
はさみを使って、おだいりさま・おひなさまの顔の形を切り、
クレパスで顔を描きました。

洋服に見立てた画用紙の好きな色や柄を選択し、
のりで貼って作りました。
この1年YY広場で遊びを通して
たくさん経験してきた活動が子ども達の自信となり、
制作でも
楽しく取り組んでくれた姿が何より嬉しかったです。




いろんな表情溢れる素敵なおひなさま・おだいりさまが保育室に並びました☆