2022年3月30日水曜日

つくし組☆一年間ありがとうございました!

 本日でつくし組での生活が最後の日となりました。


4月は7名でスタート。子ども達は初めての環境で不安な気持ちいっぱいだったと

思いますが、子ども達の笑顔が日に日に増えてつくし組のお部屋が一気に明るく

なったことを覚えています。

少しずつお友達も増えてきて、「友達との関わり」という気持ちが芽生え、

笑い合ったり、一緒に遊んだり、泣いていたら顔を覗き込んだりと、

微笑ましい姿がたくさんみられました。

ハイハイから歩行ができるようになったお友達もたくさんいました。

歩き始めた時の子ども達の表情は本当に嬉しそうで子ども達自身も

自信に満ち溢れ、目が輝いていました。

コップ飲みができるようになったり、スプーンやフォークを使って

食べることができるようになったり、つくし組の子ども達の成長を

日々保護者の皆様と共に見守らせていただくとこができたことを

嬉しく思っております。

あっという間のつくし組での生活でしたが、子どもたちと毎日

楽しく過ごす時間はとても楽しかったです。

一年間、ありがとうございました。進級するつくし組の子ども達の

成長と健康を今後も応援しています。


               つくし組 担任