2022年3月29日火曜日

3歳児 みんな大きくなりましたね🌸

3月は嬉しくも少しさみしい季節のように感じております。

         
         
         

4月、新しい環境に期待と不安が入り混じる中、
大好きな保護者様と離れるのがさみしくて涙を流した日もあったかと思います。
それが今では環境に慣れ、友達の輪も広がり、担任の先生との信頼関係も深まり、
たくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。
これも保護者の皆様が園へと送りだしてくださったお陰だと心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、保護者の皆様には新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、
たくさんのご協力をいただきましたことも重ねてお礼申し上げます。
落ち着かない毎日の中で、子ども達が登園してくれる日は楽しい保育をし、
子ども達の心の中に楽しかったことが1つでも2つでもたくさんあるようにと
職員一同努めて参りましたが、子ども達の変わらない笑顔に
私達が励まされる毎日であることに気づかされました。
そんな可愛くて愛おしい子ども達の成長はとても嬉しいことのはずなのに、
年少さんでの生活が残り少なくなる度にさみしい気持ちでした。

しかし、子ども達の年中さんでの生活も実りある1年となりますように
子ども達の未来が明るく幸せで溢れていますように…
引き継き、お手伝いさせていただければ嬉しく思います。


子ども達の笑顔が毎日はじけていました。






楽しい1年を本当にありがとうございました。