2022年3月17日木曜日

5歳児 お別れ集会

 

あやめ組、ぼたん組、ひまわり組としてみんなで過ごせるのは本当に明日で最後。今年は昨年以上にコロナウイルスが流行してしまい、行事だけでなく日常の保育・生活でも本当にたくさんご理解ご協力をしていただいた1年でした。


しかし、例年とは違う1年であっても、やはり最後の日が来てしまうことは変わらないのですね。。


本日は、お別れ集会がありました。19日に卒園していく年長児の為に、年少さんと年中さんも駆けつけてくれ、プレゼントを渡しに来てくれましたよ。



  


年少さんからはペンダント、年中さんからはペン立てをもらいました。

どちらも大切にしたいですね。ありがとう。

そして他にも、茶話会で行う予定だったビンゴゲームをして盛り上がったり、保護者様が有志で集まり長い時間をかけて作って下さったBTSの動画もみて楽しむことが出来ました。







子ども達自身もいよいよ卒園なのだと痛感した1日。

目の前にいてくれる子ども達が大好きだと実感した1日。

卒園を前に素敵な思い出になった1日。

そう思えるようにたくさん協力して下さった先生方や保護者の皆様に感謝の1日。

今日という日が、子ども達にとっても私たちにとっても忘れられない1日となりますように願っております。











最後になりましたが、

子ども達一人一人からもらったガーベラに涙いたしました。そして、心が温まりました。

一人一人と向き合い受け取る時間は短くても、その一瞬を濃く長く感じました。

他にも素敵なプレゼントを戴き、保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



年長学年主任、担任より