2022年3月5日土曜日

せいか芽ぶきフェスタ ~たんぽぽ組 レインボー大作戦!~

たんぽぽ組として、初めての大きな舞台となった”せいか芽ぶきフェスタ”。


お母様・お父様と離れ、いつもとは違う環境に少し緊張気味の子どもたちでしたが、お友達と見慣れたおもちゃで遊び、少しずつリラックスして本番前を過ごしてくれていました。

可愛いクレヨンの衣装を、「みて~!」と嬉しそうに披露してくれる姿も見られ、子どもたちのドキドキワクワクした気持ちがたくさん伝わってきましたよ!


いよいよ本番!

「クレヨンの世界へようこそ♪」

楽しい音楽とともにスタートです!



さっそく、可愛いクレヨンたちが登場してくれましたよ!


☆前半チーム☆



4月から戸外遊びへ行く際は、こうしてお散歩ロープを持ってお出かけしてきました。

「いっちに!いっちに!」

上手に足をあげてお散歩ロープを持ち、かっこいい姿で登場してくれました!

雨のせいで真っ白になってしまった王女様のドレスにお花の飾りつけをするため、すべり台を披露してくれた前半グループのお友達。






上手にすべり台を滑り、「はーい!」と元気いっぱいのお返事と、ニコニコ笑顔で「ばいばーい!」と手を振る姿がとっても可愛かったです!

みんなのおかげで、お花でいっぱいの素敵なドレスの完成です!

記念に〈ウンパパたいそう〉の曲に合わせてダンスを踊りましたよ♪





☆後半チーム☆



後半グループは、雨を晴れに変えるため、鉄棒に挑戦!

そして大きな虹を作るために7色のクレヨンを運んでくれました!

練習で「衣装と同じ色のクレヨンを運ぶんだよ」と子どもたちに伝えると、「○○ちゃんは紫!」「○○ちゃんは緑ね!」と自分の色やお友達の色を伝え合いっこし、嬉しそうにお話する姿が見られとても微笑ましかったです。



お部屋遊びのサーキットの中でも大人気の鉄棒。

日々の練習の成果を披露してくれました!










みんなのおかげで7色のクレヨンが揃いました!

お空にクレヨンを、、、

「えーい!」



とってもきれいな虹の完成です!

「やったー!」

最後はみんなでお祝いのダンスを踊りましたよ♪


〈すてきなワンダーランド〉

子どもたちの可愛いがたくさん詰まった素敵なダンスでした!





昨年度に引き続き、今年度も残念ながら無観客となりましたが、たんぽぽ組の日々の様子、そして成長した姿をたくさん披露してくれました。

たんぽぽ組さん、ありがとうございました!!!


たんぽぽ組で過ごす時間も残りわずかとなりましたが、元気いっぱい楽しい日々を過ごしていきたいです。


たんぽぽ組担任