2022年3月10日木曜日

せいか芽ぶきフェスタ つくし組『たこ焼きでええじゃないか!』

  

食べることが大好きなつくし組の子ども達が楽しんで練習に取り組めるようにと、

今回の芽ぶきフェスタのテーマは『たこやき』です!


芽ぶきフェスタ当日、登園した時は慣れない場所に戸惑い涙したお友達もいましたが、

お友達や先生、練習に来たことがあるお遊戯室・・・

「あれ?ここ知っている!」とすぐに泣き止み、いつも通り元気いっぱい本番を待っていた子ども達でした。

 

本番が始まる数分前、初めて見る大きなカメラに少し緊張気味の子ども達のためにと

園長先生が「舞台に一度あがって練習してみますか?」と声をかけてくださいました。

撮影前に一度舞台にあがり、カメラを見てみたり音楽に合わせてダンスを楽しんだ子ども達の表情はどんどん明るくにこやかになりました。

 

いよいよ本番!本番が始まるとカメラマンに「おーい!」と手を振るお友達もいて、

リラックスして本番に挑むことができました。

 




自分のお名前が呼ばれると「はーい!」と手をあげ応えてくれた子ども達。

毎日行っている朝の会での点呼で上手にできるようになったお返事を舞台の上でもしっかり披露してくれました






大好きな先生がいるところまで具材を運んだり、たこ焼きを「ぺったん!」と盛り付けたり、いつも通り本番に挑む子ども達の姿は頼もしかったです。








 

最後の決めポーズでは「ばいばーい!!!」と手を振りしっかりカメラにアピール!

みんなの可愛い姿が盛りだくさんです。

 

 




芽ぶきフェスタの練習が始まったころにはまだ歩行が安定していなかったお友達も、

本番では舞台の上で堂々と軽やかな足取りを見せてくれました。

恥ずかしくてお返事やダンスが踊れなかったお友達も、

たんだんリズムに合わせて体を動かし笑顔が増えました。

子ども達の楽しそうな姿に日々私たちも元気をもらい、感動の連続でした。





 

このご時世の中、芽ぶきフェスタ当日まで体調面にも常に気遣って下さりありがとうございます。

保護者の皆様と、日頃のお子様の練習でのお話をさせていただく毎日がとても楽しかったです。

お子様の成長をともに見守らせていただきありがとうございました。

また、素敵なお花も頂戴し感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

つくし組で過ごせる日々も残りわずかとなりましたが、最後まで可愛い子どもたちとの毎日も楽しんで参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。