2022年10月27日木曜日

志都美せいかナーサリー   0歳児ふれあい参観




先日、ふれあい参観がありました。

今回は、運動会シーズンということで、ミニ運動会を行いました♪


0歳児ぶどう組のお友だちは、万国旗やサーキットが準備されている

いつもと違う保育室の様子にキョロキョロした様子で登園してくれました!


 


お父様、お母様も一緒で少しずつ笑顔が見え始め、ふれあい参観がスタートです。


まずは準備体操、人間サーキットです

親子で抱き合ってクルッと回ったり、
お膝から、ストンっと床に座らせてもらったり、
こちょこちょしたり、、、


スキンシップをたくさんとって、パワーをチャージしていただき、
お父様、お母様、そして何より子ども達がうれしそうでしたね。
           

            
            
           
サーキットが始まると、戸惑いながら、
いつものようにソフト滑り台を滑って少し進んでみました。





ソフト巧技台の次は、箱車です。
お父様、お母様に引っ張ってもらいましたよ。





次に、トンネルです。
トンネルを覗いたその先にはボールプールが!

ボールプールでくつろぐ姿も可愛いですね☻




ボールプールの中には、
みんなが大好きなアンパン達のぬいぐるみが隠れていたのです♪




ぬいぐるみを手に「アーンパンチ‼︎」





お友だちの姿を見て、少しずつやる気になり、
楽しんだ後には、ピカピカの金メダルのプレゼントで
嬉しそうな表情を見せてくれたぶどう組さんでした♪
  







楽しい時間はあっという間でしたが、
子ども達同士が関わっている姿を保護者の方にも見ていただくことが出来たり
子ども達と一緒に過ごしていただくことが出来て、
私たちも幸せな気持ちになりました。


ふれあい参観にご参加頂き、ありがとうございました。