2022年10月17日月曜日

新庄せいかナーサリー 10月誕生会

10月うまれのおともだちの誕生会がございました。

3人のおともだちは衣装を着る時からワクワクした様子で「オレンジにする」「黄色‼︎」と衣装の色も自分で選んでくれました。


おともだちや先生と手をつないで入場です♪


みんなもパチパチと手拍子で迎えてくれていましたね。


「お名前は?」
「何歳になりましたか?」
「好きな食べ物はなんですか?」

朝から先生と一緒に練習をしていたおともだち、しっかりと大きな声でこたえることができました!


みんなの前に立つのはちょっぴり緊張しましたが、大好きなおともだちの顔を見てると嬉しくて安心しましたね♡

先生からの出し物のプレゼントです!
今月はみんなの大好きな『はらぺこあおむし』






「りんご!」「あおむし!」と指さしたり、釘付けで夢中で見ていましたよ!



最後には誕生児のおともだちが、みんなにハイタッチして笑いいっぱいの楽しい誕生会となりました。


誕生会が終わった瞬間「先生楽しかったー♪」「またしたい!」という子どもたちからの声を聞くことができ、私たちも嬉しくなりました。

衣装からお着替えをした時には「楽しかったよー」と衣装に手を振っていてとても可愛かったです♡


「先生ありがとう」と自然と素直な気持ちを表現してくれていて、みんなでお誕生日をお祝いすることの特別さを改めて感じました。

10月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。