2022年10月19日水曜日

新庄せいかナーサリー 0歳児 毎日楽しいね♪

9月、10月にさくらんぼ組さんに新しいお友達が入園されました。

「今日からお友達が増えるよ」と伝えるときょろきょろして探している子どもたち。
新入園児さんのお顔をじーっと見つめています。



新しい環境に泣いていたお友だちもピアノの音が鳴るとピタッと泣き止みじーっと見つめてくれます。
お名前を呼ぶと手をあげたりにこっとしてくれる姿に、「すごーい!」と拍手が飛び交うさくらんぼ組さんです。


ハイハイがたくさん出来るようになってどんどん遊びが広がっていくことが楽しいですね!
初めてのお砂場にドキドキ!




はいどうぞ♪とボールを渡してあげています。

ボールをつかむと穴の中に・・・・ポン!!


上手にボールを入れられたよーパチパチ♪と拍手をする姿もとても可愛いです。


今日はこの玩具を触ってみようかしら??


色々な玩具や感触に興味津々で、嬉しそうにさわっています。


みんなで食べるおやつは美味しいね♪
しっかりと手で握り自分で口にパクっと運ぶことも上手になってきましたよ。

毎日の積み重ねで、少しずつ安心した表情を見せてくれたり、笑顔をたくさん見せてくれるようになり、とても嬉しいです。
異年齢で過ごすことで思いやりの気持ちを持ったり、お手本になるお友だちがいると刺激になったり、ナーサリーならではの環境でのびのびと過ごしていきたいです。