2022年10月19日水曜日

新庄せいかナーサリー  1歳児 色々なことに挑戦しています!

身体を動かすことが大好きな、ばなな組さんです。
サーキット遊びでは、ハシゴを体全身を使って
"しょしょ(よいしょ)"と言葉に出しながら
必死になっている姿が毎日、癒されます。


順番を守り、上手に登ったりすべり台を滑ったりして、
お友だちがやっているところを見て、真似をしたり、
自分なりに考えて挑戦しています。
"シュー!"楽しいね。



戸外遊びへ行こう!




「三輪車乗りたいお友だち?」
「はい!!」とお返事をして順番に
乗っています。
まだ一人で前に進めないお友だちを優しく押してあげたりしています。

なんて優しい・・・♡
毎日、子どもたちの成長に感動しています。



"重い"と言いながらも運ぶことが大好きなばなな組さんです。

"うーーーんしょしょ"
頑張れ、頑張れ!!
力持ちのばなな組さんが沢山いますね。

運ぶこと、持つこと、渡すことが好きなお友だちが多いので、
おうちでも「お願いします」と言えば、
お手伝いをしてくれるかもしれません。
ぜひ、試してみてくださいね!