2022年10月27日木曜日

志都美せいかナーサリー  1歳児ふれあい参観




先日ふれあい参観がありました。

今回は、ミニ運動会を行いました♪


1歳児いちご組のお友だちは、玄関から

大好きなお父様とお母様、どちらと一緒に行って頂こうかと悩む子ども達。

そんな姿も愛おしいですね!




保育室に入ると、「見てー!旗がある。」といつもと違う保育室に何だか嬉しそうです。

サーキットを見つけると、駆け寄って挑戦です!

みんなが集まるまで、ウォーミングアップをしながら、
お父様、お母様に見守って頂いてました。


さて、ふれあい参観の始まりです。
まずはディズニー体操!



実はみかん組さんの運動会の時から憧れて、一緒に練習していましたよ。
毎日の繰り返しが、自然と身について、楽しく踊れる様になっていました。




いよいよサーキットの始まりです!
スズランテープにぶら下がっているアンパンマンのお面を見つけると、
「アンパンマンー!するー!!」とやる気が倍増です♪




いつものソフト滑り台はあっと言う間に滑り、跳び箱ジャンプ!!





マットを渡った後は、トンネルです。
覗き込んだ後は、くぐって、お父様、お母様に「ばぁ」ニコニコです。





アンパンマンのお面はどこかな?
上手に引っ張ると、アンパンマンのお面を付けて、、、






次はアンパンマン号に乗って、ゴール!!






チラッと鏡を見て笑顔でお父様、お母様に抱っこをしていただき、
せっかくなので、新聞紙に向かって「アーンパンチ!!」にも挑戦です






最後はピカピカの金メダルをかけてもらい、満面の笑みの子どもたちでした。










楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
最後はピカピカの金メダルに子ども達もにっこり☻

お父様、お母様、そして何より子ども達の幸せそうな姿を見ることが出来て、
私達も幸せを分けて頂きました。

ふれあい参観にご参加頂き、ありがとうございました。