2022年10月15日土曜日

幼児クラス 10月 お誕生日会

 「朝、6時から起きてお誕生日会を楽しみにしていました♪」と

嬉しいお話も聞かせていただきました。1年に1度の特別な日。

素敵な衣装に着替えて嬉しそうな子ども達の笑顔でいっぱいでした♡


          

舞台の上での発表もドキドキしたけれど、みんな頑張りました!




担任の先生からお友達にメッセージが届きました。



今月の先生達の出し物は「シルエットクイズ!!!」でした。

せいか幼稚園にあるたくさんの秋をお友達も一緒に見つけてくれました☺

                 

                          

                         

そしてこのシルエットクイズに使われた

シルエットボックスは、なんと空きダンボールを活用しています。

写真のようにシルエット投影部分を切り抜き、白い紙を貼って

作られていました。

色画用紙部分はお客様に素敵に見えるように貼っています。

お部屋を真っ暗にして、いろいろな物の後ろから

懐中電灯などで光をあてれば

お家でもシルエットクイズや影絵遊びを楽しむことができます!

ぜひお試しくださいね。


                             
お誕生日本当におめでとうございます☺