2022年10月19日水曜日

ピヨピヨクラス「運動会」

子ども達が待ちに待った運動会。

お家でも「いつうんどうかい??」「あとなんかいねたら??」と

楽しみにしていた様子を伺えてとても嬉しかったです。

朝登園してすぐ「きょううんどうかい??」「やった!!」とやる気満々な

子ども達でした。

もちろんこの日のために「苦手な野菜をがんばって食べることがました。」

「風邪をひかないように早寝早起きしていました。」と保護者様たちも

やる気満々でした。


まずはお母様、お父様たちも一緒に入場行進です。




よーいピーーーッの笛の音で玉入れ競争スタートです。

「がんばれがんばれ!」のお母様たちの応援に

どんどん玉がかごの中に!!


最後の最後まで玉を探してかごの中に投げてくれていました。


みんなで何個玉が入れられたか数えました・・・

なんと!!48個も入れる事ができましたよ。


次はパラバルーンです。

大きなパラバルーンが出てきて大興奮でしたね。

みんなの知っている音楽に合わせて保護者様も一緒に

やってみました。





大波や小波、メリーゴーランドなど音楽が始まる前に

1回練習しただけなのにとっても上手で大盛り上がりでしたね。


さいごはかけっこよーいどんをしました。

お母様やお父様のところにダッシュ!!

そしてだっこ、おんぶをしてもらいながら最後はおいしいお菓子を

もらってゴール。

楽しい声がたくさん聞こえてました。

頑張ったお友達の胸にはキラキラメダルが輝いていました。


来年は、大きな体育館での運動会、

とても楽しみですね。