2022年10月19日水曜日

新庄せいかナーサリー 2歳児 最近のりんご組さん

 最近のりんご組さんは、保育士がカメラを向けると、それにすぐ気付きピースや自分なりのポーズをしてくれます。

先生の「さんはいっ!」の声に合わせ

「いぇーい!!」とニコニコ笑顔の子ども達です☆


みんなに水筒を配ってくれたり、靴下の履き方をお友だちに教えたり、、、。

お友だち思いのクラスです♡




戸外へ行くときには、

子ども達同士で手を繋ぎながら

お話をしたり季節の歌をうたいながら

園庭へ向かっています。

「今日はバッタさんいるかなぁ~」

「一緒にアリさんのおうち作ろう!」「ケーキ作ろう~」と

賑やかな会話をして楽しそうです♡





上手く言葉で伝えることが出来ないこともありますが、

その時には私たち保育士が間に入って

お互いの気持ちに寄り添いながらお話をしています。

「大好き!」「ありがとう!」と自然と言葉に表現することができるりんご組の子どもたち。

これからもみんなで素直に思いを表現できるようなお話や言葉かけをたくさんし、子どもたちとの会話を楽しみたいと思います。