2022年10月31日月曜日

志都美せいかナーサリー ハロウィンパーティー🎃

 




10月31日はハロウィンということで

ハロウィンパーティーをしました🎃



まずは、先週ハロウィンメニューで、3時のおやつに

カボチャの形をしたハロウィンクッキーが出ました🍪


カボチャの形に子ども達も嬉しそう♪

















ハロウィン当日には、

カボチャのマントを着けてカボチャに変身です!






まずは、ハロウィンの絵本「おばけくんのハロウィン」を読みました。





「トリック オア トリート!!」と一緒に練習しましたよ♪



絵本の次は、みんなが大好きな

「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました♪

10月に入ってから毎日のように踊ってきたので、

振り付けはほぼ完璧です☻







いつも朝おやつは、お皿に乗せて配ってもらいますが、

本日はハロウィンなので、子どもたちがお皿を持ってもらいに行きました!



でも、、、どの先生がおやつを持っているか分かりません。。。



まずは、ひとり目の先生に、、、「トリック オア トリート!!」






残念、、、持っていませんでした




次は、ふたり目の先生に、、、「トリック オア トリート!!」





またまた残念、、、持っていませんでした、、、

しっかりイタズラしましたよ(*^^)v



次は、魔女に変身している先生に、、、「トリック オア トリート!!!」




やったー!!!

おやつをもらうことが出来ました♡










お皿にビスケットを入れてもらい、そーっと机まで自分で運ぶことが出来ました★




いつもと違った朝おやつに子ども達も楽しかったようです♪


ハッピーハロウィン🎃