2023年4月24日月曜日

新庄せいかナーサリー 4月誕生会


4月の誕生会がございました。

今年度初めての誕生会。初めて参加するお友だちもいて、ちょっぴり緊張している様子もありましたが、お友だちや先生が温かく迎えてくれてみんなの前に座ることが出来、誕生会の始まりです!


まずはお誕生日のお友だちを紹介しましょう。
みんなが名前をよんでくれていましたね。

1歳になったおともだちと2歳になったお友だち。
誕生会が始まる前には、指を立てて練習していたんですよ。


あれ?誰か来たよ!!!!


何でも知ってる物知り博士の『上村博士』です!!
「今日はみんながどんなものを知っているかクイズをだしにやってきたよ」


上村博士はなにやらカードを持っていますよ。
「さぁこれはなーんだ??」
クルクル回るカードには絵が書いています。

みんなが大好きなものなので、一瞬しか見えなくてもすぐに答えれます。
「あっカンカン」「ひこーきー」


お誕生日のお友だちにも聞いてみましょう。
「これはなーんだ?」


そうです!お祝いのケーキがでてきました。

それではみんなでお歌をうたってお祝いしましょう♪


「ハッピバースデートゥユー ハッピバースデートゥユー♪」
みんなでお祝いをして楽しい誕生会になりました。


最後は恒例のみんなにハイタッチをして退場です。
みんな両手をだして待ってくれていますよ。



新年度を迎え、またひとつ大きくなっていきます。

さぁ、みんなどんなことに興味をもってどんな遊びをして、どんな成長が見られるのでしょうか??楽しみですね。


4月うまれのお友だちお誕生日おめでとうございます!!!