2023年4月28日金曜日

4歳児 自分で選んで

 年中さん四月はたくさんのドキドキを抱えながら、よく頑張りましたね!またひとつ、大きく成長したように思います。

今日は吉川こうじ先生が、鍵盤の様子を見にきてくれる日♩その前に、パワーを溜めるためにお楽しみタイムを作りました。

「新聞で兜つくりの部屋」

「じっくり積み木で遊ぶ部屋」

「お遊戯室でサーキット」

好きな場所を選んで自分で移動してね!みんな自分で、考えて、やりたい遊びの部屋に移動しました。





















とにかく、めいっぱい遊ぶこと。
朝の会や鍵盤の時は切り替えて頑張ること。
メリハリを付けて、切り替え名人になれることが
今年の年中さんの目標です!!!☺︎