2023年4月18日火曜日

5歳児クラス 正課体操 フラフープ

5歳児クラス 正課体操教室が始まりました。

5歳児クラスの体操教室は、運動会に向けて

組み立てフープ体操の練習、活動を中心に、体をたくさん動かします。


南村先生からフラフープをする時のお約束を教えてもらいました。

・フープをする前には、周りに友達がいないか?ぶつからないか?を周りを見る事

・フープをしている友達にちかづかないこと

・回しているフープにあたるととても痛いです。顔にあたると血が出てしまうこともあるので

 約束をきちんと守って、遊びましょう。

新たな挑戦を前に、南村先生の話をしっかりと聞く姿が立派でした。




体を横に動かすよりも、
前後に動かし、おへそを前に出す感じにするなど
フープを回すコツも教えてもらいました。


始まりは、手の力を使って、えい!っと
自分の体を中心にフープを回し、5~6回まわりながら
床まで落ちてくることを繰り返し
フープを回す感覚を体験しました。


まずは、10回まわすことを目標に、がんばろう!!