2023年4月13日木曜日

年少クラス 始業式からもうすぐ一週間です

 新学期が始まって、一週間が経とうとしています。


朝の会も、絵本の時間やお歌を歌ったりと楽しみながら行っています。






お天気が良い日にはお外遊びもたくさん行きましたよ!



















いろんな虫にも興味津々!
今日はアリを捕まえて、みんなで虫かごにいれましたよ。


 

今日はクラスみんなで揃って初めて給食を食べました。

お盆の上におかずやパンをのせ、そーっとそーっと席まで運んでいく子ども達です。



          


みんなで一緒に「いただきます!」









今日のメニューは春キャベツのクリームシチュー。
おかわりをしてくれたお友達もいましたよ。













明日からもたくさん楽しみましょうね。