2023年4月7日金曜日

つくし組 最後の壁面制作

 外もすっかり暖かくなり、桜が綺麗な季節になりました。

4月から毎月行っていた壁面製作。
だんだん大きくなっていく子ども達の手形、足形に成長を感じることができました。

さて、いよいよつくし組最後の壁面制作になります。今月は全員の足形で「はらぺこあおむし」を作りました!
つくし組では、毎日のようにはらぺこあおむしの絵本を読んでいます。
「あおむしの絵本見たい人ー?」と聞くと、すぐに集まってお壁にぴったん!
音楽に合わせて横に揺れたり、手を叩いたり、楽しみながら見てくれました。


そんな大好きなはらぺこあおむしを、つくし組の力でひとつの大きな作品にしました。 初めは顔をしかめたり、不思議そうな表情を見せていた子ども達。今では自分から足を出すことも出来るようになりました。



ペッタン、ペッタンと足形が集まっていきます!


完成が、こちら!!

あおむしさんのお顔部分は、担任の米田先生と岸本先生の足形で作りました! 最後に、とっても素敵な思い出作りができました!
18人の子どもと一緒に出来た作品は先生達の宝物です♡

つくし組 担任一同