2023年4月11日火曜日

3歳児クラス みんなが揃いました

 令和5年度1学期が始まりました。

進級児、新入園児全員が揃っての初めての保育日です。

幼稚園バスに乗って登園したお友達。

お父様やお母様と手をつないで登園した子。

お母様と離れることがさみしくて、涙を流しながらも

頑張って登園できたお友達。

みんな、元気に幼稚園に来てくれてありがとう。

保育室に行くと、

たくさんの先生達が笑顔で

「がんばって来れたね」「待ってたよ」「今日は何して遊ぶ?」と

楽しくなる言葉でお出迎えしてくれて、うれしくなった子ども達です。







保育室では、椅子に座って

先生に名前を呼んでもらって元気にお返事もできました。

手遊びをしたり、絵本を読んでもらったり

これから先生からこのお部屋でたくさんの楽しいことを

教えてもらうのでしょうね。

始業式に参加するので、並びっこもしてみました。


YYひろばには、並びっこの線があります。

「青色の線に並びっこしてね」「赤色の線の上に立てるかな?」と

先生達に教えてもらうと、

押し合いっこすることなく上手に並ぶことができました。






明日も元気に登園して下さいね。