2023年4月20日木曜日

0歳児つくし組 はじめてがいっぱい!!

 つくし組のお友達は毎日ニコニコ元気いっぱいの子ども達です!

4月より、初めての環境で初めてのお友達に先生に…大好きな保護者様と離れるのが寂しくて涙を流していましたが今では涙を流すことも減り、笑顔で登園してくれています!

初めての室内遊び!初めてのサーキット遊び!初めての朝おやつに給食・午睡…

子ども達にとっては「初めて!」がいっぱいです

少しずつお部屋にも慣れてきて、今では室内遊びに廊下に出てサーキット遊びを行っています。





室内遊びでは、音のなる玩具や、ボールで遊んだり…特に大人気な遊びが「ボールプール」です!自らボールプールに入り好きな色のボールを手に取ると投げて見たり寝転がって見たりと体全身を使って遊びます。



初めての朝おやつです!嬉しそうにおやつを手に取り大きなお口を開けて完食です☆


給食が始まりました!!目をキラキラ輝かせ「今日のご飯は何~?」と先生が準備をしているとのぞき込む姿も見られましたよ。


サーキット遊びでは、マットの上で遊んでみたり、お友達や先生と一緒にハイハイ競争もしましたよ!




体を動かす事が大好きなお友達です!次はどんな遊びをしようかな~

これからも子ども達と一緒に園生活を楽しみたいと思います!