2023年12月13日水曜日

0歳児クラス クリスマスコンサート

 今日は、初めての「クリスマスコンサート」を

聴きにいきました!

朝の会で、「今日はクリスマスコンサートがあるよ!」「初めて見る楽器は大きいかな~?」

とお話をしていると目をキラキラ輝かせながら保育士の話を聞いていました。

お遊戯室へ行く時も、みんなで「サンタクロース」の歌を歌いながら向かいましたよ!

そして!いよいよコンサートの始まりです!


ワクワクドキドキ!初めて見る大きな楽器に

興味津々でしたね!

クリスマスにちなんた曲が聴こえてくると

手拍子をしたりお友達と一緒に体を左右に揺らしながら楽しむ姿が見られました!




演奏が終わると次は、保育士からの出し物が始まりました!子ども達が大好きな動物が沢山

出てきました!指を指して教えてくれる可愛い子ども達です。

すると…あっ!サンタクロースにトナカイさんも遊びにも来てくれましたよ!

手をたたいて喜ぶ姿が可愛かったです♡


演奏が終わると「まだまだ聴きたいよー」と

保育士に甘える姿も見られお部屋に戻り

クリスマスツリーの前でお歌を歌って最後は

皆で楽しみました!

クリスマスコンサートにちなんだお洋服を着てくれたお友達もとても可愛かったです!




幼児の頃こそ本物を を大切にし初めて聴く

音色にうっとりする姿や楽器を見ては、指を

指して教えてくれたりと最後まで楽しむ子ども達でした!

演奏が終わると「バイバーイ」と手を振る姿が可愛かったです。

とても温かい時間になりました。