2023年12月22日金曜日

ピヨピヨクラス『クリスマス制作』

 ピヨピヨクラスではクリスマス制作でみんなで

サンタクロースを作りました。

まずはサンタさんの服を作ります。

赤い折り紙をちぎって、台紙に貼りました。

小さくちぎったり、大きくダイナミックにちぎったり
みんなとても集中して取り組んでいました。

タンポで雪もぽん!ぽん!ぽん!




「みて~!いっぱいぽんぽんした!!」


最後は作ったパーツを貼りました。

「どこにはろうかな??」と自分で考えていましたよ。




みんなで作ったかわいい作品は
クリスマスコンサートの壁面になりましたよ。


「サンタさんから○○もらうの!!」「わたしはおもしろい
おもちゃもらうんだよ!」とみんなクリスマスを楽しみにしていました。
またお話聞かせて下さいね。