2023年12月26日火曜日

志都美せいかナーサリー クリスマス会


 12月22日はクリスマス会でした。

「今日はクリスマス会だよ!」と伝えると

嬉しそうな表情を浮かべていました。

いつものように絵本を読んでいると

リンリンとどこからか鈴の音が…!!

なんと志都美せいかナーサリーに

サンタさんとトナカイさんが

遊びに来てくれました♪


サンタさんに会えて

少し驚いている子どもたち。

サンタさんとトナカイさんが

クリスマスとはどういう日なのか

説明してくれました。

「うんうん」と真剣な表情で聞いていましたね。

そしてサンタさんが

シルエットクイズの出し物を

持って来てくれました♪

「この影は誰でしょう?」

「ゆきだるま~!!」

真剣に考えている姿や

正解した時の嬉しそうな表情が

可愛かったです💜

最後にサンタさんから

プレゼントをもらいましたよ。

お名前を呼ばれると緊張気味の子どもたち。


「ありがとう!」と

お礼を言う事ができ

とてもかっこよかったです☆


世界中の子どもたちに

プレゼントを配りに行くため

大忙しのサンタさんとトナカイさん。

寂しいけれどサヨナラの時間が

来てしまいました…。


サンタさんとトナカイさんとハイタッチをして

お別れしましたよ。

短い時間だったけれど

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また来年も遊びに来てくれるといいですね♡