2023年12月16日土曜日

新庄せいかナーサリー 12月誕生会


早いもので今年ももう12月中旬。
12月としては異例の暖かさが続く毎日ですね。

そんななか、12月生まれのお友だちの誕生会がございました。

自分たちで選んだ衣装を着た裏側では、「何歳になりましたか?」の質問の練習です!


指をたてたり、ニコニコの笑顔も練習。

「〇〇ちゃんニーッ!!」と笑顔をよびかけるように言うと、「3,4,5,6!!」と答えてくれました。
なるほど!
「ニーッ(2)」と言ったので、続きを数えてくれたのですね。


みんなの前に来ると少し緊張した様子も見られましたが、同じ12月うまれの2人でギュっと手をつなぎ入場してくることができました♪


「〇〇ちゃーん」「〇〇くーん」
大好きなお友だちを大きな声で呼び、みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌いましょう!

と、そこに!!!!


なんと先日のきらめきフェスタに登場してくれたいろ君がまた遊びに来てくれました。
「きらめきフェスタではみんながとっても楽しそうで頑張っていたから、いろ君もみんなと楽しく遊ぼうと思ってやってきたんだ!」


きらめきフェスタで保護者様に披露した皿回しを、今日はお友だちにも披露してくれました。


子どもたちも思わず拍手して「すごーーい」と大歓声が起こりました。



「みんなもやってみる?」
お友だちも挑戦です!そーっと持って「できたーーー」


このあとは、いろ君と一緒にみんなの大好きなダンスタイムです♪



ジャンプをしたり動物に変身して踊ったり屈伸をしたり、お友だちやいろ君と手をつないだりと大盛り上がりでした。




「楽しかったね。いろ君また来てねー」

フェスタの時よりもすこーし派手になっていた可愛いいろ君に会えてみんなとっても嬉しそうでした。


楽しい誕生会になりましたね。

お迎えに来られお花を渡すと「一緒に育てようね」「大きくなったね」「うまれてきてくれてありがとう。大好きよ」とギュっとお子さまを抱きしめておられる保護者様と、嬉しそうなお友だちの笑顔を見て、心がほっこり温かくなりました。

師走という年の瀬で忙しいこの時期に生まれてきたこどもたちは、きっとそんな慌ただしさも吹き飛ばすくらい穏やかでゆったりした気持ちや時間をお父様・お母様・ご家族のみなさまにプレゼントされたのではないでしょうか♡

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。