2023年12月23日土曜日

0歳児 おもちつき大会見学へ!

お外遊びへ行くと、楽しそうな声が聞こえて来ました!「ペッタンペッタン」何が始まったのかな?と見に行くと…

幼児クラスのお友達が『もちつき大会』をしていました!

0歳児クラスのお友達も見学に行きました!

初めて見た、杵と臼にも興味津々でした!





突き立てのおもちを触ることも出来ました!

手に取ると「なに?なに?」と興味津々の子どもたちです!ムギュッと握ると伸びるおもちに

大喜びです!

保育士がおもちをビヨーンと伸ばすとケラケラと笑う姿が可愛かったです♡








初めての経験を沢山できて、子どもたちも嬉しそうでした!

次は、どんな経験が出来るかな~♪