2017年8月25日金曜日

2学期 始業式

せいか幼稚園2学期が始まりました。

1歳たんぽぽ組さんも2学期始業式から
初参加です。

沢山のおにいさん、おねえさんがいて、
大きな遊戯室でも
大丈夫でした。

一番うしろからでしたが、
園長先生のおはなしを聞いていましたね。


せいか幼稚園のお友達が元気に揃った
始業式。
うれしいですね。

久しぶりの幼稚園に緊張した面持ちでしたが、
友達や先生と会い、
夏の出来事を報告しあい、
2学期スタートです。



先生達も気持ちを新たに
子ども達の2学期が始まる前に
19日(土)、外部講師による研修を受講しました。


「先生」とは、未来を創る仕事であり、
未来を創ろうとする意志をもつことの大切さ

人としてのスキルアップなど
約6時間の研修で学びました。


職員は、一人一人が
研修を受ける中で課題が見つかり、
次への取り組みを始めています。

「先生であること」の大切さを胸に
これからも、自己研鑽を積んで参ります。

「すべては、子ども達のために・・・」