2017年8月28日月曜日

いちご組 自分で・・・

本日は、
5歳児が練習する「香芝市北部体育館」に
様子を見に行った帰り、
「志都美せいかナーサリー」の子ども達に
会いに行きました。

誕生会やプール遊びが終わり、
先生たちと自由に遊んでいたいちご組の子ども達。

私の顔も声も ずいぶんと覚えてくれ、
保育室に入ると、ニコニコと
お話しをするように寄って、お出迎えしてくれました。

その後、食事タイム。

手を洗い、エプロンをつけると
席について、手指消毒をし、そのあと・・・
トコトコトコ。

先生が用意したごはんの入ったお茶碗を取りに行きます。


「これだ!!」と自分で選び、
ごはんを持って、自分の席に座ります。

「え~こんなこともできるようになったの~」
びっくりしました。

その後は、一生懸命食べました。