2017年8月12日土曜日

1歳児 たんぽぽ組 みんな大好きお絵かき

8月10日、保育室に遊びに行くと、
人懐っこく、近くに集まってくれる
たんぽぽ組のかわいい子ども達。

一生懸命、おしゃべりをしてくれたり、
ギューとスキンシップをしてくれたり、

そんなかわいい子ども達と一緒に
くすぐりごっこをして、みんなで
大笑いして楽しみました(^^♪

さて、担任から
たんぽぽ組の子ども達の
お絵かきタイムのかわいい記事が
届きました。

入園してから
身体をたくさん動かす活動をしていると、
クレパスをもつ手、指にも力を
入れられるようになった子ども達。

最近では、自分で好きな色のクレパスを選び、


上手にクレパスを握り
左手でしっかり紙をおさえて

お絵かきができるようになりました(^^♪
紙に色がつくと、
「でた~!!」と
目を丸くする姿が、とても愛らしいです。



「グルグルグル~~」と
言いながら、歌を歌うようにお絵かきしたり、
真剣な表情で黙々と描いたり
トントンと上から叩いたり
シュッシュと線を描くなど
いろいろな描き方を試したり、
不思議そう顔をしたりと、
子ども達のいろんな表情がみられる
お絵かきタイムです。

  たんぽぽ組担任