2017年8月9日水曜日

いちご組 夏を満喫①

志都美せいかナーサリーでは、夏ならではの遊びを楽しんでいますよ!

まずは・・・
夏のデザートといえば・・・かき氷!!
志都美せいかナーサリーのお友達も制作遊びでかき氷を作りました。



自分たちで、味(色)を選んで・・・

ポンポンポン!!上手にタンポスタンプで味付けをしました。





4月当初は、自分でスタンプをすることがまだまだ難しい様子でしたが、今では指先・手首を上手に使ってスタンプが出来るようになりました。

指先を上手に動かすことが出来るようになったお友だちが大好きな給食の時間!幼稚園ではバイキング給食の日は、志都美せいかナーサリーでも、みんなでスペシャルお子様ランチです!

先生たちもにっこにこ!!
みんな、たくさんおかわりしてくれていましたよ。


次は、感触遊びを通じて夏を満喫したいと思います!


志都美せいかナーサリー  岡本朋子