2017年8月28日月曜日

いちご組 感触あそび~片栗粉・洗濯あそび編~

いよいよ8月も残り少なくなってきました。
夏ならではの遊びを!ということで、
志都美せいかナーサリーでは、片栗粉遊び・お洗濯遊びを行いました。

初めはサラサラだった粉に、お水をいれていくと・・・




トロトロのお水に大変身!!


あれあれ?こんどは、保育士がなんだか大きな泡を作っていますよ。


大きくて、長~い泡にみんな大喜びでした!
ペットボトル・タオル・輪ゴム・ボディーソープで簡単に作れますので、
是非、お家でも挑戦してみてくださいね。

お洗濯遊びでは、ハンカチをじゃぶじゃぶ洗ったり、
しぼったり、干してみたり・・・


プール遊びは見学だったお友達も、お部屋で楽しみました。




泡や片栗粉の感触を不思議そうに楽しんでくれてたお友達。
プール遊びはまだまだ予定しておりますので、
引き続き楽しみたいと思います。



志都美せいかナーサリー いちご組担任