2018年9月6日木曜日

3歳児 遊ぶ!!

一所懸命 遊ぶ姿。
ニコニコ、ニヤニヤ(^^♪

色々な表情を見せながら、遊んでいます。


遊んでいるのを邪魔しないように・・・
そーっと子ども達の遊ぶ姿に
見とれてしまいます。


何をしてあそぼうかな~?
4月入園、進級当初は、
ウロウロあるきながら、どうやって
遊ぼうか悩んでいた子ども達の姿が、


「これであそぶ!!」
目的を持って、
一生懸命遊ぶ姿になっています。

遊びながら、何をかんがえているのかな~
何を感じているのかな~
子どもの頭の中と心の中を
覗いてみたくなりますね。


そして、YY広場に新しくバランス
が仲間入りしました。

凸凹がついていたり、
ペコっと、乗ると凹んだり、
バランスを取りながら、進みます。

「先生もいっしょにしていいよ」
「くつした、ぬぎや!!」

遊びの先輩たちが、手取り足取り
教えてくれました。