2018年9月15日土曜日

志都美せいかナーサリー『みかん組幼稚園に遊びに行きました!』


二歳児みかん組さんが運動会の練習で幼稚園に遊びに行きました!


みかん組のお友達は登園すると「幼稚園行く~」「バス乗るの?」と心弾ませ楽しみにしていました。

バスに乗って出発です!



テラスでは0.1歳児のお友達が「バイバ~イ」と見送ってくれました!


幼稚園に着くと「ドキドキする~」と言ったり、園舎をキョロキョロと見渡したりと
少し緊張していた子ども達。


さぁ!運動会の練習です!


三輪車競争とパラバルーンに挑戦しました。
初めてのパラバルーンに興味津々の子ども達は自らバルーンを握りやる気いっぱいです!
音楽に合わせて小さく揺らしたり,バルーンを頭の上まで上げてお山を作ったりと初めてのことに楽しんでいた子ども達の目は真剣そのものでした!


運動会の練習が終わり、幼稚園の指先遊びの広場であるYY広場に遊びにいきました。
初めての色々な玩具に目を輝かせ「どれにしよう~?」と選び、遊びに夢中です。




その頃、志都美せいかナーサリーでは、0,1歳児のお友達はテラスでシャボン玉遊びを行いました。
保育士が吹くシャボン玉を見て「わぁ~」「きゃぁ~!」と大喜び!!!
「待て~」と追いかけたり、背伸びをしてシャボン玉を捕まえようと可愛い0,1歳児の子ども達でした。








しゃぼん玉遊びを満喫して給食を食べていると、、、

「ただいま~!!」と元気いっぱいの2歳児みかん組の子ども達が幼稚園から帰ってきてくれました!
すると、「あー!」と“おかえり~”と言うように、みかん組の子ども達を迎えていました。
その姿がとても微笑ましかったです。


お部屋に入るとすぐに先生たちに「楽しかったよー」「バス乗ったよ」と満面の笑みで教えてくれたみかん組さん。
その笑顔から楽しさが満ち溢れていました。
楽しい時間をたくさん過ごし、お昼寝はいつも以上にぐっすり眠っていたみかん組さんでした。

明日は運動会当日。
体育館でお待ちしております!!