2018年9月6日木曜日

1歳児 たんぽぽ組・あさがお組 もうすぐ初めての運動会


もうすぐ初めての運動会!


1歳児クラス(たんぽぽ組・あさがお組)では、
親子で楽しくふれあいながら
行うことのできるようなサーキットを
運動会のプログラムで
やってみよう!と考えています。


運動会当日だけのプログラム内容ではなく、
子ども達が、日々の生活で
楽しく取り組めるよう保育室に実際に
設置をして楽しんでいます。


体を動かすことが大好きな子ども達は、

マットをハイハイで登って滑ってみたり、
歩いてみたり・・・♪


また、ソフトブロックでは
体のバランスをとりながら慎重に歩いたりと
ニコニコ笑顔で楽しんでいますよ。



初めての運動会で
大きな体育館、たくさんのお客様・・・
雰囲気も違うので泣いてしまうことが
あるかもしれません。

保護者の皆様には、
子ども達の
幼稚園での楽しんで活動している姿や
お子様の成長を感じていただけると
嬉しいです。

本番、楽しみにしていて下さいね!