2018年9月3日月曜日

2歳児すずらん組 プール遊び

8月31日

2歳児すずらん組
最後のプール遊びです。


暑い日が、まだまだ続いて,
プールバッグを持って登園する子ども達は
ニコニコです。
「はやく プール入りたいよ~」と、
先生たちに催促していたそうです。


プール遊びの前には必ず行う準備体操では、
ディズニー体操を行っていたので、
すっかりディズニー体操を覚えました。
体操をする→プールに入る
この活動順を知り、ディズニー体操の音楽が
聞こえると、ワクワクと笑顔がさらに弾け、
元気いっぱいに体操をするすずらん組の子ども達です。


今年の夏、プール遊びの水が怖かったお友達も
夏が終わる頃には、怖かった水にも慣れ
先生たちにも、水をかけて遊ぶ姿も見られました。

来年は、屋上プールです。
今よりも大きなプールです。そのころには、
もっと、もっと大きくなっているのでしょうね。
楽しみです。