2018年9月3日月曜日

なにがはじまるんだろう?? 大きなガラス窓から・・・

1歳児クラスの子ども達が
お外遊びにでかけようと思ったら、
3歳児クラスの子ども達が芝生広場に出てきました。

何が始まるんだろう??



乳児棟の大きな窓からの
芝生広場の様子は見晴らしも良く

お兄さん、お姉さん探しをしました。
「あ!おねえちゃんたちがバイバイって
  手をふってくれてるね~」
とってもうれしそうな1歳児の子ども達でした。



大きな窓ガラスからは、
音楽に合わせて、たのしそうにダンスする
3歳児クラスの子ども達が見えました。

その姿を一生懸命眺める1歳児クラスの子ども達。
動きを真似っこして、一緒にダンスをする子も
いましたよ。

こちらの園舎は、建て替え前の園舎で
3歳児クラスの子ども達が過ごしていました。
その当時も、芝生広場で
大きなお兄さんやお姉さんの活動する姿を
一生懸命に見つめる姿、あこがれる心が育ちました。

新しい園舎でも、そんな子ども達の姿を大切にしたい・・・と
2階部分に大きな窓ガラスが設置されています。

「かっこいいな~」
「たのしそうだな~」
「やってみたいな~」

子ども達同士の育ち合う 大切な場所です。